築20年の義実家が90万円安く外壁塗装できた方法

外壁塗装業者ってどこがいいのか全然わからなくないですか!?

うちの義実家が築20年でして…

「このまま放っておくと老朽化がひどくて使いたい時に使えなくなってしまう!」

慌てて外壁塗装業者を探すことになったんですが、その時利用したのが【ヌリカエ】という塗装会社を探してくれるサービス

ヌリカエのおかげで、90万円も安く塗装することができたのですごく助かっちゃいました!!! ※地元業者との比較

ハウスメーカーで見積もった金額は220万円・・・

でもヌリカエを利用することで

130万でやってもらえました☆

義父母もこれには感激!

「面倒くさがらないで見積もってもらってよかった。」と喜んでいます(^^)

>>ヌリカエで外壁塗装の無料見積りをしてみる

ちなみに、外壁塗装に関しては、最低でも3社以上は見積もりをしてもらって比較するのがいいですよ。

引越し業者をイメージしてもらうと経験がある人も多いんじゃないかな☆

私は引っ越しの度に2~3社で見積もりしてもらって比較検討していました(^^)

そうすることで、どの業者がどんなコンセプトでやっているのかとか

どこに力を入れているのかとか、どれだけ親身になって考えてくれているのかとか

自然とわかるんですよね~。

外壁塗装業者に関しても同じです。

というよりも、外壁塗装は引っ越しと違って、金額の桁が違うので、断然念入りに比較検討した方がいいですよね。

ヌリカエはラインのような感じでやりとりして、簡単に業者を探してくれますよ。

こんな感じで↓

ヌリカエで無料見積りをお願いすると、まずは外壁塗装の専門スタッフが対応してくれます。

  • 外壁の詳細なヒヤリング
  • 塗料の相談
  • スケジュールの打ち合わせ

などなど、これらのことを丁寧に聞いてくれます。

こちらがネット上で大まかな希望を伝えた上で、専門スタッフが詳しいヒヤリングを行い、外壁業者へ見積もりを依頼するという流れです。

もちろん、こちらが見積もりの作成をお願いしなければ、外壁塗装業者への仲介は行われません。

外壁塗装といっても、(塗料のことなんか特に)全くわからなかったので、その辺りもきちんと相談して納得いくまで話を聞くことができました。

何度も言いますけど、なんてったって大きなお金がかかるので、心配なこと、不安なことなんかは全部聞いてもらいましたw

直接業者とやりとりするのではなく、ヌリカエを介して見積もってもらったことで、より適正価格で施工してもらえた気がします。

もちろん、必ず契約しないといけないなんてこともありません。

業者への断りの電話もヌリカエがやってくれます。

この辺りの手続は、義父母も気が楽で助かったようです(^^)

外壁塗装って高いけど、ちゃんとケアしないと家の老朽化がどんどん進むので、まだちゃんと住めるうちにしておくのがいいんですよね。

ついつい「住めればいいか。面倒だし」と考えちゃいますよね(^^;)

うちの義両親もそうでした。

ただ、築20年まで何もしてこなかったから、「ひび割れなどの劣化がちょくちょく見られるので今のうちです!」と言われちゃいまして。

90万安くしてもらえるならと、やっと重い腰を上げましたw

ヌリカエで紹介してもらった3社は、どこも非常に親切で、こちらが心配しているところに関して一つ一つ丁寧に答えてくれました。

中でも塗料については、全然知識がない上に、どれを選ぶかで全然金額が変わってくるので、その点に関しても丁寧に答えてくれた業者を最終的には選びました。

予算についても非常に柔軟に対応してくれたので助かりました☆

外壁塗装が必要だと感じてるけど、どこから手を付けて良いのかわからず迷っている場合なんかは、とりあえずヌリカエを利用してみるといいかもしれませんよ(^^)

>>ヌリカエで外壁塗装の無料見積りをしてみる

ステキな出会いがありますように☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする