よっしーの腕試し企画!「アイコン作りまっせ」☆

ASBの皆様お疲れ様です☆

私、今年に入ってから

ブログやスラックでちょこちょこイラストを描いてるんですが

これが思いのほか楽しくって!!ww

自分のブログに投稿するだけじゃ飽き足らず

まーこ先生やもこ先生のアイコンまで描かせていただいちゃって( ´艸`)

本当はASBの皆さん全員分のアイコンを

描かせていただきたいぐらいなのですが

さすがに100人分は手が回らないので^^;

イチカワ先生に

「何かしらの形でASBのみんなに恩返しできないでしょうか」

とお願いしたところ、今回の・・・

よっしーの腕試し企画!

「アイコン作りまっせ」!!!

という企画が実現しましたぁぁ~~~✨

ひゃっほーーーーい✨✨

どんな内容かというと、

お好きなアイコンを1つ描きますよ~というものです^^

もちろん無料で☆

☆よっしーの腕試し企画「アイコン作りまっせ」の概要☆

・抽選で3名にアイコンをプレゼント

(応募者全員だとちょっと手が回らなそうなのでご容赦ください~)

・募集開始は4/8~4/10いっぱい

・当選発表は4/11に行います

先生方のご協力の元、作成したのがこちらです^^

イチカワ先生↓

まーこ先生↓

もこ先生↓

もうすでにブログの方でご覧になってる方も多いとは思いますが

こんな感じで

写真やイラストをもとに

1ポーズ皆さんのお好みのタッチで描きます☆

全く同じようにというのは著作権侵害になるのでできませんが

タッチを似せる、表情を似せるというのであればOK☆

イラストは顔から肩までになります。

「アイコン」としていますが

別にすぐに使わなくてもいいですし

完全にプライベートで使うものにしたり

スラックだけで使ったりというのでも全然OKです☆

ただ描かせてもらえればww

使い方は自由です^^

「私もうアイコン描いてもらったのがあるんだけど…」

という人も

WP等で会話形式にする時に用いたり

他のSNSで使ったりしても

もちろんサブブログ用にしたりしてもOK☆

ただ描かせてもらえればそれでいいんですww

一つだけ注意点があるとすれば、

ネット上での使用のみでお願いします^^

そのあたりの著作権に関する詳細は

実際に描かせていただく段階になってから

詳しくお伝えしますので

ここではとにかく「ネット上での使用はOK☆」

ということだけ覚えて頂ければ☆

とにかく気軽に企画に乗っていただけると嬉しくって飛び上がります(*^^*)

まぁ・・・もし気に入って下さったら

ブログで紹介してもらえたりすると嬉しいなぁ~~~なんて(ちゃっかりw)

その他お聞きになりたいことがあれば

いつでもスラックやDMで聞いてくださいね^^

お読みくださりありがとうございます💗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする