幼児が夢中!無料でもらえる&お試しできる知育教材

今幼稚園年少の次女ために、小学校入学前から通信教育で勉強に慣れておこう!と決意した私。(詳しくは「勉強は小学生になってから」の思い込みを180度変えたモノにて

ただ、今通信教育といってもたくさん存在するので、自分なりに厳選して、ネットで調べるだけじゃ飽き足らず、大手通信教育会社2社の資料を無料で請求して比較してみました!

「ベネッセ(こどもちゃれんじ)」と「ジャストシステムスマイルゼミ)」です☆

こどもちゃれんじでは無料でお試しできる知育教材がもらえて、スマイルゼミでは無料でタッチパネルがお試しできる方法があることが判明しました!

前置きはこの辺にしておいて、早速資料請求したレビューをご紹介します!

こどもちゃれんじの資料請求レビュー

資料請求して4日後にこちらが届きました。

中身はこんな感じ↓

内容の説明が書いてある冊子と、キッズワーク、体験版DVD、広告2枚が入っていました。

内容に関してはネットで閲覧できるものと一緒なので、そちらを見てもらったほうが早いですが(こどもちゃれんじ公式ページはこちら)、個人的に嬉しかったのがキッズワークと体験版DVD!

早速次女にさせてみました↓

黙々とやって・・・

完成☆☆

4歳の次女でも5分ぐらいでササッとできてしまうぐらいのものでしたが、楽しかったようで、「もっとやりた~い!」とゴネてました(^^;)

さらに、体験版DVDは・・・

三女と二人で夢中で観てました☆

一度だけじゃ飽き足らず、続けて2回観てました。10分くらいの内容でした。

ワークにしても、DVDにしても、子どもの興味を上手にひき、夢中にさせるようなしかけがたくさんでした!さすが老舗!という感じで安定の充実した勉強内容でした。

これが無料でもらえるなんてとってもお得です(^^)

こどもちゃれんじは、タッチパネルで学ぶスタイルではなく、おもちゃや教材で自然と学習させるというものです。

月1980円なので、ちょっとしたおもちゃを買うぐらいならこどもちゃれんじを試してみた方がずっとお得な気がします!

最短で2ヶ月だけ受講するというのも可能です。入会金や退会金はいりません。

非常に手軽に質の良い勉強を始めることができるので個人的にはかなりぐっときました!

スマイルゼミの資料請求レビュー

一方、スマイルゼミは請求してから2日でこちらが届きました↓

ワークや体験DVDなどは入っておらず、冊子とその他の広告が入っていました。

学習内容自体はこどもちゃれんじと甲乙つけがたい非常に質の良い内容でした。

月2980円とこちらもお手頃価格。

こどもちゃれんじとの違いは、スマイルゼミは幼児向けにもタッチパネル式学習を用いているということです。

ここが、幼児向けのタッチパネルを設けていないこどもちゃれんじとの大きな違いかなと。

最速で年少の冬からタッチパネル式の学習が始められますよ(^^)

また、スマイルゼミ2週間のお試し期間があるので、気なる場合はそちらで試してみるのが一番手っ取り早いかもしれません!

会費やタブレットも全額返金なので、詳しい内容が知りたい場合はぜひ試してみるのをおすすめします☆

また、体験会を各地で実施していたりオンラインで学習内容が体験できたりもするので、気になる場合はぜひチェックしてみてください(^^)

こどもちゃれんじとスマイルゼミの比較まとめ

両者の学習内容に関しては、甲乙つけがたく、どちらも非常に質の良い学習ができそうです。

ポイントをまとめると・・・

こどもちゃれんじ

・月1980円

・紙の教材、DVD、絵本、おもちゃなどでの学習

・今なら資料請求した人はAmazonギフト券がもらえる特典付き

・オンラインイベントあり

スマイルゼミ

・月2980円

・タッチパネル式学習

・10月講座は無料(2020年10月現在)

・2週間のお試し期間付き(全額返金保証付き)

・各地で体験会あり

資料請求をやってみての感想

率直な感想は、「資料請求してよかった!」ということですかね~!

無料で教材がもらえたり、無料でお試しできる方法があることがわかってお得感満載でした☆

今の時代、ネットで何でも検索できるけど、情報が多すぎてなんだかよくわからなくなることってありませんか(^^;)??

資料は非常にわかりやすく知りたい情報が載っているので、きちんと内容を検証することができたなと感じています。

子どもの学習って親としては非常に悩むところですよね。

自信を持って始めるためにも、資料請求してみると良いかも知れませんね☆

今回資料請求したのはこちら▼

こどもちゃれんじの無料資料請求

スマイルゼミの無料資料請求

期間限定の特典や今だからできる学習内容もありますので、気になる場合はぜひ早めに資料請求だけでもしておくといいですよ~。

具体的な資料請求手順

まずはこどもちゃれんじの資料請求手順を説明しますね。

こちらのリンクをクリック↓

こどもちゃれんじの無料資料請求

すると、こちらの画面になります。

↑こちらの画面の右上の「メニュー」ボタンをクリック(赤丸で囲ったところ)

するとこちら↓の画面が出てくるまで、ちょっとだけ下にスクロールします。

↑「無料体験教材・資料請求」をクリック

↑この画面の中央1~6歳向けの部分をクリック

↑こちらの画面が出てくるので、一番下の「たいけん教材(無料)を申し込む」をクリックして、情報を入力すれば資料請求は完了です☆

次に、スマイルゼミの資料請求手順をご紹介します。

まずはこちら↓をクリック

スマイルゼミの無料資料請求

するとこちらの画面になります。

右下の「資料請求」と書かれたところをクリックすると、もうすぐに情報入力画面になります。

ラインのようなやりとりで情報を入力していくだけでOKです☆

どちらの資料請求も無料ですし、1~2分もあれば簡単に手続きできてしまうので非常にお手軽に利用できますよ(^^)

資料請求しての私の結論!

個人的にはこどもちゃれんじを始めてみようと思っています。

というのも、やっぱり小学生になるまではタッチパネルというよりは他の手段で勉強させたいなというのが決め手ですかね~。

ただ、その点に抵抗がない方は全然スマイルゼミでも良いんじゃないかと思います。

共働きでなかなか一緒に勉強見てあげられないから自分で学習勧めて欲しいという方や、夕食作りの時間にTVを観ているよりはスマイルゼミをしている方が断然良いと考える方は、それはそれで全く問題ないと思います☆

ちなみに、抵抗があると言っている私も、小学生の長女にはチャレンジタッチをさせていますからね(^^;)

次女がもしこのままこどもちゃれんじを続けていくのであれば、小学校入学時にはおそらくチャレンジタッチに切り替えると思います。

まぁ、姉妹で別の会社の教材を使うよりは合わせよっかな~という軽い理由もあります。

ともあれ、まずは資料を無料で請求して、お子さんの反応を見ながら、教材をご両親できちんと検討した上で始めると良いと思いますよ☆

特典に関しては随時更新されますので直接ご確認くださいね。

お子さんに合った学習法が見つかりますように(^^)

今回資料請求したのはこちら▼

こどもちゃれんじの無料資料請求

スマイルゼミの無料資料請求

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする